なんちゃって帰国子女が邦ロックを聴く

なんちゃって帰国子女が邦ロックを聴いて思ったことをつらつらと。

英語で歌うバンドが増えたよね・・・

どうも。ho-rockです。

 

なんだか最近の日本のロックバンドは英語で歌うバンドが増えたよねえ・・・

わたしが若かった頃はELLEGARDENがちょうど現れて、

「えっ!?歌ってるの日本人なの!?」

って現象が起きていたけれど・・・

今じゃそんな現象が起きないくらいに当たり前に英語で歌うバンドが増えてますよね。

パッと思いつくだけでも

こんな方々は英語の曲をたくさんリリースしてるなって思います。

上記のリストはただパッと出てきた方々なので

今後様々なバンドに注目して、

海外生活経験者目線での記事を書いていきたいと思います。

 

よろしくです!